作品集 仕事風景 私について BBS お問合せ ブログ(BLOG) CHIZUROOM.COM
BBS
CHIZUROOM BBS

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お仕事のことやイラスト、デザインの事などに関することは何でもご投稿ください。
私が問題があると判断した内容は削除させていただきますのでご了承ください。

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

 
かわいいイラストが素敵で... 投稿者:hina 投稿日:2005/01/10(Mon) 14:38 No.192   <Home>
img10.gifはじめまして。hinaと申します。
かわいいイラストに目を奪われてしまい、思わず書き込みをさせていただいています。
作品1のフルーツキッズがとってもかわいらしいですね★
お忙しいとは思いますが、これからも作品作りにがんばってください!
影ながら応援しています★☆


Re: かわいいイラストが素... Chizu - 2005/01/10(Mon) 23:59 No.193  

admin.gifhinaさん、はじめまして。
メッセ〉>メッセージありがとうございます♪とっても励みになります(*^0^*)ノ
hinaさんもWEB制作をされているのですねー。
同業どうし、お互いに勤しみましょうネ!
 
 
あけましておめでとうです... 投稿者:ペス 投稿日:2005/01/01(Sat) 21:37 No.188   <Home>
img19.gif明けましておめでとうございます!!!
お久しぶりですvvペスです(^▽^)!!!お元気にしてましたでしょうか??
昨年はとてもお世話になりました。今年も宜しくお願いしますね!
もう専門入って1年向かえ、今年で2年目になってしまいました。凄く焦ってます;頑張って就職しないと親に頭上がらないし、、頑張らなきゃです><

それから気が付いたんですが、やはり作品を作ったらまずはプリントしてみるっていうのは大事なんですね。
ちずるさんのお仕事現場写真とか見ていると、凄い色々勉強になります。
これからもお仕事頑張って下さいね(^▽^)


Re: あけましておめでとう... Chizu - 2005/01/02(Sun) 23:38 No.189  

admin.gifわぉ!ペスさん、あけましておめでとう(^0^)!!
メッセージありがとう♪
今年、2005年もバシッとキメてこーと思ってますっ!
仕事風景も皆さんの参考になるようにいろいろ載せていきたいですね〜。なにかリクエストあったらドンドン言ってくださいネ!実現できることがあれば出来るだけ更新してみますんで。
 
 
メリークリスマス&よいお... 投稿者:QS 投稿日:2004/12/24(Fri) 06:53 No.183   <Home>
img09.gifちづるさん、こんにちは。

クリスマスカードを作ったので、もしお時間があれば是非ご覧下さい。(HOMEのリンクをクリックしてくださいね)

それでは、メリークリスマス&よいお年を!


Re: メリークリスマス&よ... Chizu - 2004/12/27(Mon) 18:33 No.186   <Home>

admin.gifカワイイクリスマスカードをありがとう!
Chizuはいつもケーキばっかり食べているのでクリスマスくらいはケーキを控えて・・シャンパンをガブガブ飲みました。
QSさんも、ステキな年末を迎え下さいね〜
海外で過ごす正月って、どんな感じなのかまた教えてネ。
それでは良いお年を。。。
 
 
ウエブサイト出来ました! 投稿者:QS 投稿日:2004/12/12(Sun) 09:40 No.173   <Home>
img09.gifちづるさん、こんにちは!

ウエブサイトが出来ました!
まだまだ勉強中なので至らぬ点も多々あるとは思いますが、よろしければ、見てやってください。

では、今日はこの辺で失礼します^^
お仕事頑張ってくださいね!

PS>
米国に滞在中なので英語のサイトということになってしまいましたが、日本語バージョンも出来次第アップしたいと思います。


Re: ウエブサイト出来まし... Chizu - 2004/12/15(Wed) 09:55 No.176   <Home>

admin.gif(O_o)WAO!!!みましたよぉ〜〜!すごいじゃん!
英語サイトなんだ。
滞在中っっていうのは、留学なの?
とっても感じの良いサイトですよね。QSさんの世界が見えた気がします。
私はCONTACTの夜の絵が好きだな。
いろんな作品も載っているのでデザインが好きなんだな〜ってすごく伝わってきましたょ。
今後もドンドンいろんな作品を見せて下さいねー。楽しみにしています。(^^


ウエブサイト QS - 2004/12/20(Mon) 04:50 No.181   <Home>

img13.gifちづるさん、こんにちは!
ウエブサイト見て頂いてありがとうございました!
憧れの人に見て頂けるなんて本当に感激です(泣)

お察しの通り、アメリカには留学で来ました。
小さい頃からの夢でしたので、来る事ができてとても嬉しいです。いろんな問題は多々あれど、学ぶ事も多く、自分にとっていい経験になったと思っています。

そういえば、もうすぐクリスマスにお正月ですね。街がクリスマス一色なのとは裏腹に、私の場合は職探しや課題の山で楽しいクリスマスどころじゃない感じです(^^;あ、でも年末くらいは年越しそば食べながら去年友達が送ってくれた紅白のビデオを見るとします(笑)

ちょっと長くなってしまってすいません(^^;
それでは、そちらも寒いとは思いますが、風邪などひかないように気をつけてお仕事がんばってくださいね!


 
 
ちづるさん、こんにちは! 投稿者:熱血バレー少年:まっつ〜原 投稿日:2004/12/14(Tue) 18:35 No.174   <Home>
img03.gifまっつ〜原と申します。
将来の夢がグラフィックデザイナーなんですが、
中学生でもできることってありますか?
アドバイスでもいいです。
なんかあったら返信して教えてください。
では♪


Re: ちづるさん、こんにち... Chizu - 2004/12/15(Wed) 10:13 No.177   <Home>

admin.gifちは。バレー少年クン!

バレーに命を注いでみる!
興味があることを何でもドンドンやってみる!
女の子に持てる努力をめいっぱいしてみる!
大勢の前で歌ったり踊ってみる!
・・(^_^;)いい加減なアドバイスに思えそうだけど、
何かに熱中したり、感動したり、
そんな毎日の積み重ねがその人の世界観を作っていくんですよね。
だから、今のウチに多くの体験をたくわえるというか、平凡にだらだらと過ごすよりは、人がしたことのない経験をより多く重ねていくことで、広い知識と経験がアイデアの素になり、
それがデザインの引き出しっていうやつになっていくんです。
まっつ〜原くんは、結構興味をもっていろんなコトしてるんだよね。だから、この調子で思いついたことをドンドンやってみたら良いと思うヨ!


Re: ちづるさん、こんにち... 熱血バレー少年:まっつ〜原 - 2004/12/15(Wed) 21:23 No.178   <Home>

img03.gifアドバイスありがとうございます。
あと、早く打てるほうが、得ですか?
おれは、学校では結構速いほうです。


Re: ちづるさん、こんにち... Chizu - 2004/12/17(Fri) 11:08 No.180   <Home>

admin.gifそうですね。鉛筆を使うような感覚で文字が打てた方がいいよね。変な癖がつく前にタイピングが出来た方があとあといいと思う。私は我流なのでチョットばかり遅いのと、打ち間違えが多いんだよね〜(>_<)
 
 
こんにちは 投稿者:QS 投稿日:2004/12/02(Thu) 15:48 No.166  
img10.gifちづるさん、こんにちは!

ブログ拝見しました。
ちづるさんと猫の日常がほのぼのと描かれていて、思わず微笑んでしまいました。(大学の図書館で見ていたので、周囲の人にはスクリーンを見ながらにやけてる怪しいやつとしか思われないでしょうが・・・)特に寝ている時に猫に上から乗られる話、私も経験あります。私の場合は顔にヒットでしたのでかなり痛かったです。

私もいつかブログ挑戦したいと思います!

ウエブサイト制作は着々とまではいきませんが、少しずつ進んでます。がんばります^^

それでは、寒い日が続きますが体に気をつけてお仕事がんばってください。

以上、QSでした^^




Re: こんにちは Chizu - 2004/12/03(Fri) 02:13 No.167  

admin.gifちは!QSさん。
ブログ見てくれたんだ〜。
うれしいな。
まだ立ち上げたばかりだからカウンタが寂しい数字だったでしょう。
ネコネタならいくらでもあるので、毎日とは行かないけどなんとか無理なく続けられそうです。^^

いざ書いてみると、日常の面白いこととか、人の話とか、ピン!っときたらメモしたりして。物書きの視点になってくるから面白いとおもう。
でも関心ですよね。
みんなそれぞれがいろんな知識を持っていて、楽しませてくれるネタを持ってるし、意見を公開したりなんて大それたことが手軽にできるなんてね。
QSさんもなにかきっとネタがあるハズ!だよ。

最近本当に寒くなっちゃいましたよね。
職場でも足元ヒーターが欠かせなくなってきました。
QSさんも、風邪に気をつけて、ウェブづくりがんばってくださいネ。
ではでは。

 
 
お久しぶりです。 投稿者:QS 投稿日:2004/11/05(Fri) 10:05 No.160  
img09.gifちづるさん、こんにちは!
前のカキコから随分日がたっているので、私の事覚えてらっしゃるかどうか分かりませんが、QSです(^^;

ここ1ヶ月半はCD-ROM制作のため、朝8時から夜11時まで学校で週末以外は作業していたため、なかなかカキコすることもできず、大変でした(__;

ですが、今日プレゼンも終わってもう本当に清々しい気持ちです!また来週から新しい課題が待ってますが、この週末はゆっくり・・・バイトはありますが・・・過ごせればいいなと思っています。

そろそろ就職活動のためにもウエブサイトを作る予定です。
できたらお知らせさせて頂きますので、ぜひぜひぜひ見てやってくださいね!

では、なんだか私の勝手な近況報告になってしまいましたが、ちづるさんもお仕事がんばってください!

失礼しましたm(__)m




Re: お久しぶりです。 Chizu - 2004/11/05(Fri) 13:24 No.162   <Home>

admin.gifQSさん こんにちは♪
もちろん覚えてますよー。よく遊びに来てくれてありがとう。
ウェブサイト制作かあ。最近の就職活動はアピールしやすくなってうらやましいですね。
学校の課題以外に独自で作っているものって、かなり重要視されますよ。自分の持ち味や想いや夢なども表現できると、ポイント高いと思うよ。
しっかりがんばってね!





がんばります! QS - 2004/11/10(Wed) 13:08 No.163  

img05.gifお返事ありがとうございます^^
また、いつも役立つアドバイスを下さって本当に感謝しています。

私は学校の課題の他にイラストやロゴを何作品か作っていたので、それらを載せる予定です。イラストやロゴは得意分野とまでは言えませんが、強みになる可能性を秘めていると思うのでそれらを生かしていきたいと思います。

でも昔の作品を掘り起こして見てみると、なんだか恥ずかしくてとても人様には見せられない作品ばかりでした(−−;)
手直しに時間がかかりそうです。でもがんばります!
 
 
お久しぶりです。 投稿者:tunma 投稿日:2004/10/27(Wed) 23:37 No.157   <Home>
img01.gifお久しぶりです。
11月に岡山に用事が出来たので行きます。
まだ、完全に決まってないので流動的ですが!?
時間がとれればアットさんの所に遊びに行っても良いですか?


Re: お久しぶりです。 Chizu - 2004/10/28(Thu) 09:43 No.158   <Home>

admin.gifこんにちはtunmaさん!おひさしぶりですネ。
岡山に来られる際はぜひぜひ寄って下さい♪
ご予定が決まったらまたおしえてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしていま〜す。



Re: お久しぶりです。 tunma - 2004/11/05(Fri) 02:37 No.159   <Home>

img01.gif来週の月曜日に決まりました。昼1時からの打ち合わせでその後、依頼先の社長と現地に視察に行きます。
ので、時間は午前中しか取れそうにないです。


Re: お久しぶりです。 Chizu - 2004/11/05(Fri) 13:16 No.161   <Home>

admin.giftunmaさん こんにちは。
来週月曜日ですか。
私のほうは午前中予定入っていませんから事務所にはいますよ。
午前中だけでしたらチョット忙しそうですね。
もし寄れたら、でいいですよ。
では♪
 
 
はじめまして^^ 投稿者:ラー 投稿日:2004/10/05(Tue) 17:37 No.151  
img07.gifはじめまして^^
googleで必死に検索してきたラーです
今学校の『総合的な学習の時間』で職業調べをしています。
それで私はグラフィックデザイナーを調べているんですけど
宿題で「職業研究報告書」というものがあるんです。
その中の『その職業(グラフィックデザイナー)の特徴』の項目
がいまだに空白なんです。夏休み中の宿題なんですが^^;
それでできれば教えていただきたいなぁと思い書かせていただきました。
お暇な時間に少しでいいので書いていただければ幸いです。


Re: はじめまして^^ Chizu - 2004/10/08(Fri) 14:32 No.154   <Home>

img17.gifラーさんこんにちは。
夏休みの宿題って、締め切り大丈夫?(^_^;)
「職業研究報告書」?? なんかおもしろそうですね。
グラフィックデザイナーの特徴というより、ちづるの生態系の特徴になっちゃいそうですが、そんなのでもよろしければ協力させて頂きますよ。^^

ではでは。


Re: はじめまして^^ ラー - 2004/10/08(Fri) 17:30 No.155  

img07.gif正直埋めれればなんでもいいって感じなんでよろしくお願いしますww

それとできればやってみてはじめてわかった仕事の苦労なんかも答えていただけるとうれしいです。

でぁまた来ます^^
 
 
お久しぶりですvv 投稿者:ぺス 投稿日:2004/10/01(Fri) 19:37 No.150   <Home>
img09.gifちずるさん久しぶりですねvvぺスですv
もう10月になってしまいましたねv早いものですvv
今日から後期が始まって、イラストラボという、イラスト描く授業が加わったもでウキウキでしたvv

あ、HPやっと出来ましたvv
で、授業作品も載せてみたり?>笑。
是非見に来てやって下さいvv
お忙しいかとは思いますが。。(汗)

やっぱデザインって楽しいですよねvv最近は本当作品作るのが楽しくて×2vv

でわでわvv短いですが、この変でv


Re: お久しぶりですvv Chizu - 2004/10/08(Fri) 14:25 No.153   <Home>

img10.gifぺスさんこんにちは♪
ガンバッテ作ったんだね。サイト見ましたヨ!
発信してみると、どんどん作ってみんなに見せたくなってくるでしょう?
それに、今まで以上に、わくわくしながら作品を作れるようになるんですよね〜。楽しいよね〜。
 

| | 11 | 12 | 13 | 14 |

NO: PASS:

- KENT -
Edit by Lunar Studio

 
Back Top
(C)2003 CHIZUROOM.com All Rights Reserved./無断転載を禁じます。Email: info@chizuroom.com