作品集 仕事風景 私について BBS お問合せ ブログ(BLOG) CHIZUROOM.COM
BBS
CHIZUROOM BBS

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お仕事のことやイラスト、デザインの事などに関することは何でもご投稿ください。
私が問題があると判断した内容は削除させていただきますのでご了承ください。

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

 
こんばんわ 投稿者:ペス改めサオリ 投稿日:2005/11/21(Mon) 01:42 No.554   <Home>
img01.gifわわわ!いつの間にか変な迷惑書き込み沢山で驚きました!

お祝いのお言葉有り難うございます!
凄いギリギリな時期に決まったんですけど(^^;)何はともあれ決まってホッとしていますv
どど、同業!(驚)何だか夢みたいな言葉で感動ですww
そうですね!ちづるさんとは同業仲間ですね!これからも宜しくですv(ノ´∀`*)

本当、ちづるさんにはお世話になりっぱなしで頭が上がりません。
ていうのも、此処のサイトはデザインサイトというよりは、一種のデザインカウンセラーサイトにも思えます。
私は何度もここのサイトへ来ては、デザインについて悩んでいたボロボロだった私の悩みを優しく撫でてくれるような暖かい存在のちづるさんが大好きでした。(恥ずかしいですが///)
本当に有り難うございます。
これからは学生ではなく社会人として、そしてグラフィックデザイナーとして頑張っていきたいと思います。
って、まだ卒業してもいないのに気が早いですが^^;

ではでは!


Re: こんばんわ Chizu - 2005/11/25(Fri) 09:14 No.634  

admin.gifみなさんが悩んできたことは、そっくりそのまま私も悩んでたんですよねー。
だから気持ちがわかる分、少しでもヒントになればよいな〜と思っているワケです。
ちょっとでもサオリさんの役に立ったんなら、ホントうれしいかぎりデス♪
がんばってネ。
 
 
リンク 投稿者:BIND-VOiCE 投稿日:2005/11/21(Mon) 17:01 No.570   <Home>
img09.gifリンクさせていただきました♪
かわいいキャラクターですね(*^-^*)
私もオリジナルキャラクターを作っていますので、
もしよければ一度見に来てさい♪


Re: リンク Chizu - 2005/11/24(Thu) 00:53 No.617  

admin.gif書き込みどうもです♪
あ、リンクもしてくださったんですね!ありがとう!!
ユニークなキャラたちを拝見させてもらいましたー。
おなじキャラ好き同士(^0^)創作活動に燃えましょう〜
 
 
お久しぶりです(≧∇≦)b  投稿者:ペス改めサオリ 投稿日:2005/11/18(Fri) 15:29 No.502   <Home>
img13.gifちずるさん覚えていらっしゃいますか?ペス改めサオリです。
以前はグラフィックデザインに関してや、仕事に関して等沢山の大切な事をお教え頂きまして有り難うございます。
お陰様で私、昨日内定もらえましたvv
晴れて4月からはグラフィックデザイナーです!!!!
人生全ての運気を使ったって感じです(笑)
これからも、ちずるさんに教えてもらった大切な事を胸に頑張っていきたいと思います。
本当に今まで有り難うございます。!
これからも宜しくお願いします。


おめでとう!! Chizu - 2005/11/20(Sun) 11:47 No.543  

img16.gifやったね!
ペスさん、ではなくサオリさんだったのかぁ〜
サオリさんの信念と行動が実を結んだんだよ!本当におめでとう。
ちづとは同業の仲間になりましたね。これからもどうぞヨロシクです。
そうかー。4月まであと4ヶ月ほどありますね。その間で、時間をフルに使って自分磨きをしてみてください。学生のうちの蓄えはものすごく財産になりますから。充電みたいなものだよね。
私の学生のうちに「やっときゃよかった」と思う後悔は、車の免許を取りにいかなかったことかな〜。(==;)
思い残すことなくぜひいろんなことにチャレンジしてくださいねー。
 
 
はじめまして 投稿者:せつな 投稿日:2005/09/18(Sun) 22:35 No.292  
img01.gifこんばんは!私はグラフィックデザイナーにとても憧れて
いるのですが、なんだかとても不安です;
グラフィックデザイナーは、就職したあとグラフィックデザインを
教えてくれないとか・・・。
やはりグラフィックデザインとは大変なのでしょうか?
グラフィックデザインはゲームの背景とかもグラフィックデザイナーが
やるんですか?
よかったらいろいろ教えてください!
今後の参考にしたいです!


Re: はじめまして Chizu - 2005/10/17(Mon) 07:46 No.313  

admin.gifせつなさん、はじめまして。

「教えてくれない」とおもっていてはダメですよ!
・・と、チョット強く言ってしまいましたが。。
受け身ではあまり進歩できないですよ。これはデザインに限らず、どんな職種でも同じです。習えば出来るようになる、と口を開けて待っていては人並みにできるか、ちょっとだけ上達できるか、そのくらいです。
学校で習うことは、基本中の基本。社会人になって覚えていくことの100分の1もありません。
仕事で大変なのも、グラフィックデザインに限ったことではないですしね。
ただ、それが好きであれば苦も感じないし、どんどん積極的に自分でいろいろなことを経験したり、学んだりしていくことで人より優れたものを生むことが出来るんだと思いますヨ。

それから、ひと言でグラフィックデザインといってもものすごく幅が広いので、あとから私がやっていることを少し紹介することにしますね。


Re: はじめまして せつな - 2005/10/20(Thu) 15:57 No.316  

img01.gif返事ありがとうございます。
グラフィックデザイナーについてもっと興味を持って
もっと自分からいろいろ試してみたいと思います!
いいお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。


グラフィックデザインって... Chizu - 2005/11/14(Mon) 00:58 No.434  

admin.gif専門的に解説すると、
「グラフィック」という言葉だけだと、訴えたい情報を視覚的に表現するという幅広い用語になるのだけど、「グラフィックデザイン」は印刷物が主体のデザインという意味になるんです。
だから、主に広告、パンフレット・ポスターなどが多いですね。
ゲームの業界であれば、「ゲームクリエイター」か背景の作成は「イラストレーター」か「アニメーター」などになるのではないかな?と思います。

やはり技術職なので、一人前に技術を習得するまでは人一倍のがんばりがいるでしょうけど、好きなことを仕事に出来るのはものすごく幸せなことです。
しっかり励んでくださいネ!
 
 
はじめまして! 投稿者:あき 投稿日:2005/11/01(Tue) 15:06 No.367   <Home>
img15.gifはじめまして!!ちずるさん福山出身なんですかっっΣ( ̄口 ̄*)
私は福山市内の学校に通う中学生です。
今、学校で将来の進路について考えています。
希望はグラフィックデザイナーなんです。
そこで質問なんですが、グラフィックデザイナーにはどんなおもしろさがありますか?
是非聞いてみたいです!!(≧Д≦*)
よろしくおねがいします。


Re: はじめまして! Chizu - 2005/11/10(Thu) 00:13 No.406  

admin.gifあきさん、カキコミありがとうです。
おなじ福山ですか〜奇遇!
私はあきさんと同じ頃はというと、いろんな職業に目移りしちゃってなかなか決められなかったんですよね。中学時代は美容師が気になってました。
高校のときはパティシエなんかも良いなーとかね。
ま、それは置いといて。。
グラフィックデザインは..
う〜ん、いろんな楽しさがあるのでヒトコトでは言い表しにくいですが。楽しいですよー。
思いついたアイデアやプランを言葉でしゃべれる人は営業マンや政治家などの中でもたくさんいますけど、
それをビジュアルに出来るのは(グラフィック)デザイナーだけですからね。
それって、ものすごい能力だと思うのですよ。
百聞は一見にしかずっていう説得力のあるものを表現できるのだから。
その能力をぜひみんなの役立つことに活かしたいですね。
 
 
質問です★ 投稿者:もっちゃん 投稿日:2005/11/05(Sat) 12:25 No.379  
img13.gif実は・・・私の夢は・・パッケージデザインを手がけることです!と言っても、高校卒業して普通に就職して・・何も考えずに今まで過ごしていました。でもずっと前からデザインの仕事に興味があったので、思い切って会社を辞め今色彩の勉強に励んでいます。あとパソコンも習っています。でもなかなか・・・先の事がわからないので不安です。本当に高卒でデザインの会社に勤められるのか?と不安な毎日です。何かいい情報がある方はどうか教えてください。お願いします。


Re: 質問です★ Chizu - 2005/11/09(Wed) 23:59 No.405  

admin.gifこんにちは〜もっちゃん。
パッケージデザインは、2次元ではなく3次元で立体でデザインをとらえることが必要なので難易度も高いですが、その分楽しさもいっぱいありますからね。
デザインの世界では、確かに有名校や芸大出身の学生とそうでない人ではチャンスの数が違うと思います。中にはデザインの学校を出ていないと門前払い、という会社もあるかもしれません。
でも自分の力でやりたいことに熱中し、取り組んできたことを作品でアピールできれば、学校の経歴よりもあなた自身を評価してくれるところがきっとあると思います。

いきなり就職が難しい場合は、アルバイトで少しでも経験させてもらうという手もありますしね。意気込み次第ではチャンスをくれるところもあるかもしれませんよ〜。
 
 
教えて頂けませんか 投稿者:りょう 投稿日:2005/11/05(Sat) 19:35 No.380  
img07.gif初めまして、フリーでコピーライターをしておりますりょうと申します。専門分野は医学系で、普段は一般消費物のライターさんとは一味違った仕事をしております。
そんな私ですが、この度新製品のリーフレットに使用するキャッチコピーを作成する仕事をやることになり、見積もりを要求されているのですが、相場の手がかりも無く、困り果てております。こちらのサイトにお邪魔しましたのは、日本グラフィックデザイナー協会のサイトにコピーライティングの標準料金算出法が乗っていたので、デザイナーさんなら何か具体的なアドバイスを頂けるのではないかと思い、書き込んだ次第です。もし、宜しければメールにて具体的に相談させて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。


Re: 教えて頂けませんか Chizu - 2005/11/06(Sun) 13:57 No.384  

admin.gifりょうさん、こんにちは。
コピーライティングの相場ですか。
金額的なものは本当に千差万別なので相場があってないようなものです。
仕事のスタイル、考え方などにも違いがありますしね。
具体的なアドバイスは難しいですが、私でよければ遠慮なくご相談下さい〜。
困ったときはお互い様ですからネ。
 
 
あり? 投稿者:みほっち 投稿日:2005/11/01(Tue) 12:46 No.366  
img03.gifちづるさんこんにちは!
今日もちづるさんのサイト覗きにきてみましたですが、BBSに英語がつらつらと…(汗)なんすかこれ?数ページに渡って書き込みしてあったので、なんだか心配ですよぉ〜。
ちずるさんのサイト、可愛いから、いろんなお客さんが来るのかなあ・・。私は英語ってやつが苦手なんで、何を伝えようとしているのかとか解らないのでフォロ〜のしようがありませんが、早く解決できることを祈っとりますですよ☆


Re: あり? Chizu - 2005/11/01(Tue) 17:40 No.368  

img08.gifイヤ〜 みほっちさん、心配をおかけしました。
でもねーこの英語の変なカキコミは毎日あるんですよ。がんばって消しているのだけど、出張で少し目を離していたのでこの有様。。トホホ。
こういったケースはわりと最近多いですよね。
ブログを書いてる方達も変なコメントやトラバありませんか〜?
何か対策あれば良いですが。
 
 
明日から 投稿者:まる 投稿日:2005/10/15(Sat) 00:53 No.306  
img01.gifはじめまして!自分はいよいよ明日からグラフィックデザインの学校に通う者です。
結構勢いだけで決めてしまったので、正直ここに来て不安になっています。
果たして自分に授業料もろもろ100万円の元を取れる能力があるのか・・・将来これに決めちゃっていいんだろうかと・・Macも触ったことないし・・・特に絵が得意なわけでもないので・・描くのは好きなんですけどね。
そんなこんなしていたら、ここのHPを見つけ、そして中村さんの作品を見て、また自信が・・・果たしてこんなもん自分に創れるんだろうかと。
でもまぁやるっきゃない!!その為の学校だ!100万だ!
自分、頑張ります!!この場を借りての決意表明でした。
ではお仕事頑張ってください!


Re: 明日から Chizu - 2005/10/17(Mon) 07:35 No.312  

admin.gifカキコミありがとうございます!
まるさん、大丈夫ですよー。
得意です!と胸を張れるかどうかは、ようは自信です。
興味があるか、好きか、これにつきます。
好きだったらきっとだんだんと力がついてくると思います。
がんばってネ。
 
 
とっても可愛いキャラクタ... 投稿者: 投稿日:2005/10/09(Sun) 19:45 No.301  
img09.gif初めまして。僕は東京に住んでるものです。グラフィックデザイナーを検索したら中村ちづるさんのページを見つけたのでお邪魔しました。作品集を見ましたよ。とっても可愛いキャラクター達ですね!元気も貰えましたwありがとう(^−^)


Re: とっても可愛いキャラ... Chizu - 2005/10/17(Mon) 07:23 No.311  

admin.gifありがとうございます〜!
そんな青さんのメッセージに、私も同じように元気もらえましたヨ〜^^

またいつでも遊びにきてください♪
 

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT -
Edit by Lunar Studio

 
Back Top
(C)2003 CHIZUROOM.com All Rights Reserved./無断転載を禁じます。Email: info@chizuroom.com